ブログを趣味にしたい!!!

ゆるゆる更新したい

私のプロポーズ大作戦②

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

私と彼氏の話からしたいと思う。

約4年前、私と彼氏は付き合った。彼氏の事は好きだけど、本当に好き!!!みたいなことではなくて、なんていうか淡々と付き合っていた。私は。彼氏は当時私のことどう思ってたのだろうか。

ただ、最初にプロポーズしたのは私だった。

付き合って1年経ったくらいで、デートしてた時。その時私のスマホに不具合があって、私はパニックになってた。スマホやパソコンの知識もなくてどうすれば良いか分からなかった。今思えばすぐ携帯ショップに行けよって話なんだけど、当時の私はよく分かっていなかった。

そんな私をバカにするとかでもなく、彼氏は一緒に考えてくれて問題は解決した。

それまでの私はなんとなくで付き合ってて(相手に失礼)、相手にときめいた事も少なかった。

さっきの出来事で私はめちゃくちゃにときめいた。すごい優しくて、頼りがいある、そんな人だったんだ。やっと気づいたのだった。

この時、私は「ねえ、結婚しよ?」とプロポーズした。

当時のことを、彼氏は結婚しようと言われてドキッとしたと話していた。その時はほとんど相手に好きとも伝えてなかったので、そりゃあ驚いただろう。

ここから、私に彼氏が好きという気持ちが生まれたのだと思う。