ブログを趣味にしたい!!!

ゆるゆる更新したい

彼氏の話②

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

私はまだ22歳で、今結婚の話をするのははやいと言われるだろう。

なぜこの時代にこの年齢ですでに結婚したいのか、理由は7つある。

遠距離恋愛をしている

付き合ってる途中から遠距離恋愛となり、会う時間が少なくなった。→じゃあねの瞬間が寂し過ぎて一緒に暮らしたい気持ちが高まる。→家族とか周りの人に一緒に暮らしてるのを認められたい。→結婚したい。

 

②一緒にいて楽

かなり仲が良い友達にもなかなか本音を話せないが、彼氏には全て話してしまう。興味のベクトルが違い過ぎて、お互い「そんな事も知らないの?!」となる瞬間があるが、なぜか一緒にいて楽しい。

 

③モテなさすぎて次の出会いを期待できない

顔面偏差値は50くらいだと思うが、今の彼氏からしか告白された事がない。

彼氏と付き合う前はマッチングアプリでなんとかしようと考えていた。

自分なりに分析したモテない原因は、挙動不審、他人に興味がもてない、異性との関わりがない、世間と何かがずれている、少女マンガを読み過ぎて理想が高くなった、などなど、、

無限にあるな、、

たぶん私は恋人いない期間が長過ぎてめちゃめちゃこじらせている。

彼氏いてもモテたいし、ラブラブしてるカップル見るとイラッとするし、友達のモテるエピソードを聞くと、内心「けっ!」となってる。付き合って1年♡みたいなインスタも好きになれない。むしろ嫌いである。高校時代はもっとやばくて、彼氏いる友達に八つ当たりとかしてた、、ほんとその時の友達よごめん、、

まあそういうわけで次の出会いで今の彼氏ほどのスペックの人を見つけられる自信がないのだ。

 

自分のモテない系エピソード無限に語れるな、、

 

話がずれてきたので話題を元に戻します。

④結婚後の生活が想像できる

遠距離恋愛になって一人暮らしの彼氏の家に長期で泊まる事が増えたため、彼氏の日常を覗く事ができる。

はじめはリモコンの位置が決まっている等几帳面過ぎて一緒に生活できるか不安になったが、ゴミを置きっぱなしにする、食器もすぐ洗わないなど適度にテキトーで良かった。

 

⑤機械に強い

私がめちゃめちゃ文系で避けてきたところなので、助かる。彼氏の家でスマホが壊れた時もなんとかなった。

 

⑥子ども好きな方である

自分は子どもできたら欲しいので、彼氏もそう考えているのは良い。ポイント高い。

 

⑦性格良い

揚げ足すぐとるとこはウザいが、愚痴を全て受け止めてくれる、家族と仲が良い、顔も優しい、失敗しても許してくれる、直してほしいとこを直す努力をする等、性格は良い。(顔は普通)

 

自分で読み返して思ったが、結局すぐ結婚したい理由は①③が大きい。

結論!遠距離恋愛はつらい、、

遠距離恋愛してる人達、頑張りましょう、、

 

けっこうな長文になってしまったが最後まで読んでくれる人なんているのだろうか。

 

もし読んでくれた人がいたら、ありがとうございます。